【5/9は母の日】コロナ禍にもオススメできる変わり種ギフト6選

今年の母の日は5月9日、もうすぐやってきますね。

親と離れて暮らしている方は、コロナ禍でなかなか帰省できない日が続いていたり、外出ができずギフトを買いにいけなかったり、そもそも今年は何を贈ろうかと悩んでいる方も多いと思います。

そんな、コロナ禍でもお母さんに日頃の感謝の思いを伝えることができる、とっておきのギフトをご紹介します。

母の日といえばカーネーション!だけど今年はいつもと違う花を♪

母の日の定番ギフトといえばカーネーションだと思います。母の日にカーネーションを贈ったことのある方は多いのではないでしょうか?

「今年もカーネーションを贈りたいけど、ひと工夫したギフトを贈りたい」という方や「印象に残るものを贈りたい」と考えている方には、「工芸茶」がおすすめです。
花を贈りたいのにお茶?と思われた方、ただのお茶ではありません!
工芸茶は、“花が咲くお茶”なんです。

どういうことかというと、工芸茶はその茶葉の中に花が包み込まれており、ティーポットにこの茶葉を入れてお湯を注ぐと、ゆっくりと中の花が咲いていくという仕組みになっているんです。

コロナ禍で気軽に外出できない今、「おうちで花を眺めながらゆっくりティータイム」という素敵な癒しの時間を贈ってみてはいかがでしょうか?
しかも、お茶を飲んだ後は透明な容器に移し替えれば1週間は観賞用として、長く楽しむことができるのもこのギフトの魅力です。

工芸茶はオンラインショップなどで購入可能です。透明なティーポットと工芸茶がセットになったギフトやお茶菓子とのセットもあるので、お母さんの好みに合わせて選んでみてくださいね。
☞「工芸茶」の情報はコチラ

外食の代わりにおうちで贅沢を!「お取り寄せグルメ」

コロナ禍で気軽に外食に行くことができなくなっている中で、最近は特に「お取り寄せグルメ」が注目されていますよね。
名店の味やご当地グルメなど、さまざまなお取り寄せが可能になっている今、お取り寄せグルメをプレゼントすることで、仕事や家事で日頃から忙しいお母さんに息抜きと贅沢な時間を贈りましょう!

そこでまずおすすめしたいのが、手間をかけずに準備ができ、美味しく食べられる「スープセット」です。

温めたり、お湯を注いだりするだけで飲むことができるスープはとても便利ですよね。
野菜がたっぷり入ったような食べ応えのあるものを選べば、コロナ太りを気にしていたり健康に気を遣っていたりするお母さんはきっと嬉しいはずです。
☞「スープセット」の情報はコチラ

また、甘いものが好きなお母さんには食べられる「フラワーケーキ」なんていかがでしょうか?

花をモチーフにデコレーションをした、見た目が華やかなケーキはまるで花束のようで、ギフトにぴったりなスイーツです。見た目でも、味でも楽しんでもらいましょう。
☞「フラワーケーキ」の情報はコチラ

そして、一緒に暮らしている方におすすめしたいのは、名店のフルコースを味わえるセットです。

お母さんの代わりにキッチンに立ち、フルコースを振舞ってあげるというのも素敵ですね。
☞「おうちでフレンチ・フルコースセット」の情報はコチラ

お母さんにはいつまでも素敵な女性で!「コスメギフト」

最後におすすめするのは「コスメ」です。
女性はいつまでも若々しく美しくありたいと思うもの。「コスメギフト」は喜ばれること間違いないでしょう。外出できない日が続く今、おうち時間を自分磨きの時間にしてもらうのはいかがでしょうか?

しかし、年齢や肌質、好きな香りなど、相手の好みに合ったものを贈るのはなかなか難しいと思います。そこでおすすめしたいのがカタログギフト「パーソナライズコスメギフト」です。

こちらは単に、商品を選ぶだけのカタログギフトではありません。
スキンケアやヘアケア、スムージーなどさまざまなケアアイテムの中から欲しいものを選び、そこから年齢や体質、好きな香りなどに合わせてアイテムを自分仕様にカスタマイズできるのです。
「自分のためだけに作られたギフト」という特別感あふれるギフトを贈ることができると思います。
☞「パーソナライズコスメギフト」の情報はコチラ

また、特別感のあるコスメギフトということであれば、モノグラミングサービス(名入れ)がついたコスメもおすすめです。

化粧品ブランドのESTEE LAUDER(エスティローダー)では、リップスティックに本人の名前やイニシャル、モチーフを刻印できるサービスがあります。お母さんの名前を刻印した世界に一つだけのリップを贈ってみるというのもいかがでしょうか?

しかも、今なら母の日限定モチーフ、カーネーションを刻印することができます。かわいいですよね!
ESTEE LAUDER(エスティローダー)の公式オンラインショップでは、本人に似合うリップカラーをシミュレーションできるサービスもあるので、お母さんに似合うカラー選びに迷う方は活用してみるのもいいかもしれません。
コロナがおさまり、気軽にお出かけできるようになったらリップをつけて外出を楽しんでもらいましょう。
☞「モノグラミングサービス付きリップスティック」の情報はコチラ

 

いかがでしたでしょうか?
日頃の感謝の気持ちを込めて、素敵なギフトを贈ってみてくださいね。

よい母の日を!

関連記事

お問い合わせ

運営会社

太陽光発電の設計・施工で20年以上の実績。最近では再エネ率の高い電気と蓄電池を併せた提案も好評です。環境にいいこと・持続可能な地球・100年後の子供たちのために様々なソリューションで再エネ普及をしています。

詳しく見る