【女性におすすめしたい】横浜みなとみらい再開発スポット3選

みなさま、こんにちは!
最近は過ごしやすい気候が続いていますね。
しかし、まだまだコロナ禍で遠出はなかなか難しそうです…。

そこで今回は、みなとみらい周辺おすすめスポットをご紹介させていただきます。
神奈川県にお住まいの方には特に、近場で楽しめるのでぜひ参考にしてみて下さい!

【2021/4/22開業】桜木町駅とみなとみらいを結ぶロープウェイ

常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN®」の運用開始が迫っていることはご存知でしたか?

「YOKOHAMA AIR CABIN®」は、桜木町駅前から運河パーク駅までをつなぐ、日本初の都市型ロープウェイです。

その全長は約630mあり、最高高さは約40m。街の中にロープウェイ、すごいですね!

眼下には、よこはまコスモワールドやワールドポーターズ、ハンマーヘッド、赤レンガ倉庫などのみなとみらいでも有名なスポットを眺めることができるようです。
キャビンの形も丸くて、なんだかちょっと近未来的でドキドキします。

実は、こうした都市型ロープウェイは海外にもあります。
例えば、2012年に開始した、イギリスのロンドンにある都市型ロープウェイ「エミレーツ・エア・ライン」
こちらは、テムズ川を挟み、川の反対側へ行き来することができるロープウェイです。

しかし、日本では初となる今回のみなとみらいの都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN®」、気になる方はぜひ乗ってみて下さい。

運賃は、大人1000円、子供500円となっています。
運行開始は、2021年4月22日(木)、営業時間は10:00〜22:00です。
☞詳細はこちらの公式サイトから

「運賃がちょっと高いな」と感じますが、ちょっとしたアトラクションに乗れると思うと納得。

また、夜にはみなとみらいのライトアップを見ながら渡ることができるのでオススメです。
キャビン自体も夜には色んな色に光るようなので、一層綺麗な夜景になりそうです。

【2020/6/25 開業】北仲ブリック&ホワイト

こちらは、すでに開業している施設になります!

「北仲ブリック&ホワイト」は、横浜市認定歴史的建造物である「旧横浜生糸検査所附属生糸絹物専用B号倉庫及びC号倉庫」の貴重な建物を復元・活用した施設です。

(北仲ブリック&ホワイト公式HP:2020/6/25付ニュースより)

(北仲ブリック&ホワイト公式HP:2020/6/25付ニュースより)

外観が赤レンガ倉庫のような感じで、レトロで心くすぐられますね。

この建物は、地域の歴史を継承した文化施設で、文化の発信拠点となる「北仲ブリック」物販・飲食・サービス店舗の「北仲ホワイト」の2つから構成されています。

【北仲ブリックエリア】

こちらのエリアには、神奈川県初・国内3店舗目の出店となり、食事とともに演奏を楽しむことができる「Billboard Live YOKOHAMA/ビルボードライブ横浜」があります。
国内外のトップアーティストの演奏を聴きながら、一流シェフの料理をいただける贅沢なひと時を過ごせること間違いなしです!
そのほかにも、フラワーショップやシェアオフィスなどが入っています。

【北仲ホワイトエリア】

こちらのエリアには、スーパーマーケット「リンコス」やコンビニ、飲食店の「博多天ぷらたかお」やカフェの「水信フルーツパーラー」などがあります。
特におすすめしたいのは「水信フルーツパーラー」です。
このお店は横浜初のフルーツパーラーで、個人的にはアップルパイが美味しくておすすめです。
カフェは混雑していることが多いので、事前に予約することをおすすめします。

アクセスは以下の方法になります。
・電車の場合
みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結徒歩1分
JR根岸線/京浜東北線/ブルーライン「桜木町」駅東口徒歩8分
・車の場合
首都高速横羽線「みなとみらい」約3分(駐車場あり)
☞詳細はこちらの公式サイトから

【2019/4 開業】資生堂 S/PARK(エスパーク)

こちらもすでに開業している施設になります。

みなとみらい線新高島駅(2番出口)から徒歩10秒に位置する「S/PARK(エスパーク)」は、資生堂の新しい研究所です。

(S/PARK公式HP:20219/4/22付ニュースより)

(S/PARK公式HP:20219/4/22付ニュースより)

1Fと2Fフロアには美の複合体験施設が入り、4つのエリアで構成されています。

大人の女性からお子様、大人の男性まで楽しめる施設です。
入場料などはないので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

【Cafeエリア】

食と美の研究から生まれたメニューを楽しめるカフェになります。
ランチプレートは、サラダと好きなおかずを3品 or 5品えらべるようです。
好きなものを選べるってワクワクしちゃいますね!

【Studioエリア】

美しくなるプログラムを体験できるスポーツ施設になります。
毎日のランニングの拠点として利用できるランニングステーションの機能もあります。

ランニングといえば!
過去の記事で、みなとみらいのおすすめランニングコースなどをご紹介しているので、気になった方は合わせてご覧くださいね。

横浜おすすめランニングコース

【BeautyBarエリア】

オリジナル化粧品をつくることができるビューティーバーがあります。

資生堂の商品を自由に試すことができる「コスメテーブル」や、自分だけのスキンケアサービスが体験できる「パーソナライズスキンケアサービス」などを味わえるエリアとなっています。

普段、なかなか色んな商品を比較して試すことってできないと思うので、こういう場があるとありがたいです。
また、「パーソナライズスキンケアサービス」や「メンズ肌研究イベント(4月20日開催予定)」といったイベントも色々開催されるようですので、ご興味のある方は予約して参加してみてはいかがでしょうか?
☞サービス詳細や予約はこちらから

【Museumエリア】

美に関する情報やさまざまな展示があり、視覚的にわかりやすく体験できます。
お子様にもとてもわかりやすいエリアになっているようです。
ゆっくり歩きながら楽しみそうですね。

アクセスは以下の方法となります。
電車:みなとみらい線「新高島」駅2出口徒歩10秒/「横浜」駅東口から徒歩1分
駐車場:なし(駐輪場はあります)
※日曜日は定休日となっていますのでご注意ください。
☞詳細はこちらの公式サイトから

 

いかがでしたか?
みなとみらいの再開発は、すでにオープンしているものも、これからオープンするものもまだまだあります。
目新しく、楽しめる所が多いので一日かけて満喫できると思います。

横浜みなとみらいの再開発施設をまとめたマップサイトもあるので、参考にしてみて下さい。
☞マップサイトはこちら

それでは、いい週末をお過ごしください!

関連記事

お問い合わせ

運営会社

詳しく見る