【はまっ子おすすめ】横浜の美味しい中華そば4選

地域

中華そば_こすが_手打中華

みなさん、こんにちは。
さて、前回は横浜でおすすめの家系ラーメン店舗4選をご紹介させていただきました。
記事はこちら☞『【はまっ子おすすめ】横浜家系ラーメン4選』

今回は、はまっ子30代女性がおすすめする横浜の「中華そば」の魅力をご紹介します。少しずつ暑さも落ち着いてきて、ラーメンが美味しい時期になってきた今こそぜひご賞味ください!

※以降の内容は2022年6月2日に執筆しています。価格などの最新情報はSNSや直接お店にお問い合わせ下さい。

つけそばも絶品!:中華そば 髙野

JR横浜線大口駅にある「中華そば 髙野」を一番にご紹介したいと思います。
初めて「中華そば 髙野」を食べたのは、今から3年前の夏。「どうやら大口に美味しい中華そばがあるらしい」と聞き、当時住んでいた白楽のアパートから暑さで溶けそうになりながら歩いて向かいました。

中華そば_髙野

駅近ではありますが、マンションの1Fにあり、いつも迷ってしまいます。
この時、暑い中たどり着いたので、中華そばではなく鶏つけそばを注文しました。

中華そば_髙野_つけそば

(鶏つけそば 930円)

過去に別のお店で、つけ麺を注文し太麺にやられ食べきれなかった苦い経験があるので、つけ麺に対しては少し抵抗感がありましたが、「中華そば 髙野」の鶏つけそばを食べて、その美味しさに卒倒しそうになりました。
麺の器には通称「TAKANO WATER」と呼ばれる冷たい昆布水が張っていて、細麺と穂先メンマにとろろ昆布と三つ葉が乗っています。麺の器だけでも美味しすぎて完食してしまいそうになりますが、つけ汁につけると醤油と鶏のコクが感じられてさらに美味‥。

店員さんが優しいところも嬉しいポイント(笑)
あらゆる人におすすめしたい「中華そば 髙野」です。先日、某ラーメンユーチューバーも大絶賛していました!ぜひ訪れてみてください。

中華そば特集にも関わらず、つけそばをご紹介してしまいましたが「中華そば 髙野」の中華そばも絶品のようです。主人に「中華そばと鶏つけそば、どちらが美味しい?」と聞いたところ、「どちらも美味しいのに何でそんなこと聞くの?」と言わんばかりに笑ってかわされました。

「中華そば 髙野」へのアクセス

・JR横浜線大口駅下車徒歩3分ほど
・営業時間:11時~14時、18時~20時(土日は11時~15時)
・定休日:月曜日

食べログアワード2022に選出:櫻井中華そば店

中華そば_櫻井中華そば店_醤油

(味玉中華そば醤油 850円)

「櫻井中華そば店」は、横浜市内で唯一”THE TABELOG AWARD2022”に選ばれたお店です。

祖父がいる老人ホームに行く前のお昼頃に訪れてみたところ、数名並んでいましたがすぐに入店できました。
自家製のちぢれ麺と、魚介類の風味を感じる出汁に醤油のキレが効いていて、どこかほっとする美味しさです。お店の前に「毎日飽きずに食べられる中華そば」と書いてあったのに納得しました。

中華そば_櫻井中華そば店

「櫻井中華そば店」へのアクセス

・JR横須賀線保土ケ谷駅下車徒歩5分ほど
・営業時間:11時30分~14時30分、18時~21時
・定休日:水曜日

またおじいちゃんに会いに行きがてら食べにいきたいな~。

鶏尽くしの駅近ラーメン:らーめん 鶏喰(~TRICK~)

中華そば_らーめん鶏喰(TRICK)_醤油

(鶏の醤油らー麺 900円)

我が家の休日であるあるなのが「今日はどこにラーメンを食べに行こう?」です(笑)
「らーめん 鶏喰(~TRICK~)」は吉野町の交差点にあり、車で通るたびに存在は知っていましたが、今回は電車に乗って行きました。
器が運ばれてくると、鶏出汁の香と醤油との調和がたまりません。鶏油も効いていて、どんどん箸が進む美味しさです。この少しレアな鶏チャーシューと鶏つくねが、鶏の風味を格上げします。

「らーめん 鶏喰(~TRICK~)」へのアクセス

・横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅下車徒歩1分ほど
・営業時間:11時~14時、18時~20時(土曜は11時~15時)
・定休日:日曜日、月曜日、祝日

吉野町の駅からすぐなので、雨に濡れずに行けますよ!

2021年オープン!:白河中華そば こすが

電車に乗ってラーメンを食べに行くのは当たり前の生活ですが、なるべく近くで美味しいラーメンが食べられないかと思っていたところに現れたのが、「白河中華そば こすが」。
昨年12月に東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分ほどのところにオープンしたばかりのお店です。

中華そば_こすが_手打中華

(手打中華 750円)

手打ちの麺が素朴で、鶏ベースの醤油スープが体に沁み渡る美味しさです。ここの手打ち麺がとにかく美味しいのですが、なんとお店に製麺所の部屋があり自家製麺のようです。
中華そばの美味しさを存分に味わえるお店だと思います。

「白河中華そば こすが」へのアクセス

・東急田園都市線あざみ野駅下車徒歩5分ほど
・営業時間:11時~売り切れ次第
・定休日:火曜日

――――🍜――――🍜――――🍜――――

いかがでしたでしょうか?

中華そばは、家系ラーメンとは違ったしみじみとした美味しさがありますよね。それぞれのお店でスープや麺、チャーシューに特徴があり、今後も開拓していきたいと思っています。

今回は横浜市内で食べられる、中華そばのお店を4つご紹介しました。「食べてみたい!行ってみたい!」と思っていただけたら嬉しいです。お気に入りの一杯が見つかりますように!

☞あなたの地域にもあるかも!お得なアプリ

神奈川県民必見|地域循環型アプリを使ってお得な生活!

☞おうちで楽しめて環境にもやさしい通販を探そう

フードロスに楽しみながら貢献できる?好きな食べもので取り組む解決方法

 お問い合わせ

関連記事

お問い合わせ

運営会社

詳しく見る