【2021夏】ハマッ子社員が選ぶ横浜の大人スイーツ3選

地域

水信フルーツパーラー

皆さんこんにちは。
いよいよ夏らしくなって、冷たいスイーツが一段と美味しく感じるようになりましたね。

日本全国スイーツは数多くあれど…流行発信場のひとつヨコハマでは、老舗から最先端、変わり種までさまざまなスイーツが揃っています。

今回は、ヨコハマ生まれ、ヨコハマ育ちのわたしが選んだ【ヨコハマの“大人”スイーツ3選】をご紹介します。気になった方は、味わってみてくださいね!

水信フルーツパーラー「フルーツサンドウィッチ」

横浜の老舗果物店「水信」が提供するフルーツパーラーカフェ。

店内は、さすが創業100年のお店らしく、この店のためにオリジナルで製作された内装デザインがとても素敵です。桜木町駅から近いコレットマーレにも同様のお店がありますが、馬車道駅近くのお店をおすすめします。

店内入って圧倒されるフルーツの香りは、幼少の頃に母に連れられて季節の果物を買いに行っていた、横浜駅西口の水信のショップと同じ匂いがしました。

メニューは豊富ですが、今回はフルーツサンドをチョイス。
お持ち帰りも可能で、ファミリー全員で老舗の「フルーツサンドウィッチ」を楽しめるからです。

水信フルーツパーラー

贅沢な調度品に囲まれた店内、そして老舗果物屋さんのフルーツサンド、間違いなし

7月13日からは季節の新メニュー、“桃のパフェ”“桃のクリームブリュレ”が食べられるようになったようです。
季節のパフェも美味しそうですね!桃好きの方はぜひ。

<お店の詳細情報>

HP:https://www.mizunobubrooks.com/fruit-parlor/
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁⽬57番地2
営業時間:11:00~20:00※コロナ禍のため要確認
電話番号:045-662-9295
アクセス:横浜⾼速鉄道みなとみらい線「⾺⾞道」駅下⾞ 徒歩1分

ミルピグ パフェ部「トマトパフェ」

姪っ子とふらり立ち寄ったのがきっかけで知ったお店です。

店名はJKっぽい感じがありますが、夜はBARに変わるのでお酒とパフェを同時に楽しむことができます。ワインの種類も多数あり、まさに「大人スイーツ」を満喫できます。

ミルピグ_パフェ部

店名の“パフェ部”という名前にふさわしく「イチゴ」「バナナ」「メロン」「スイカ」「マンゴー」など、どれもゴージャスで、スイーツ好きにはたまらない顔ぶれのパフェがメニューとなっていますが、今回はトマトパフェを選定しました。

静岡産のフレッシュトマトを使用しているそうです。
最近のトマトは野菜というよりフルーツ寄りですが、こちらのトマトは本当に青臭さもなく、生クリームとの相性も抜群で、大人も子供も楽しめる一品です。

夜はワイン、チーズをおいしくいただき、最後にシメパフェというのもあり。

また、こちらも7月13日より新しいパフェメニューが追加されました!
”国産ブルーベリーのパフェ”“真夏のパフェ”の2種類。真夏のパフェは無農薬レモンを使用したパフェのようです。
詳しくはお店のFacebookなどをご覧くださいね。

<お店の詳細情報>

Facebook:https://www.facebook.com/milpigparfait
神所在地:神奈川県大和市中区住吉町5-57 馬車道会館ビル2階
営業時間:火〜土 13:00〜23:30/日・祝日 13:00〜18:00※コロナ禍のため要確認
電話番号:045-306-6111
アクセス:横浜市営地下鉄 関内駅 9番出口より1分

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル マリンブルー「季節のアフタヌーンティー」

今年もわたしの誕生日会をかけがえのない友人たちが開催してくれました。(年齢以外を祝う会?!)
食後にお茶をしましょう、と横浜港に囲まれたホテルラウンジでの本格アフタヌーンティーをいただきました。

これこそ大人スイーツ。大人でなければ、有名ホテルのラウンジ&それなりのお支払い…というやや高い敷居は越えられないという理由での選定です。

マリンブルー_アフタヌーンティーセット

普段は食後に、たくさんのケーキを食べるのは背徳感がすごくて躊躇しますが、一応記念日だからね、と自分に言い訳をしつつ贅沢な景色とともにいただきました。

大切な人とのひとときや、プチ贅沢が許される日にぜひおすすめです。

2021年7月1日~9月5日までは、「桃のアフタヌーンティー」が楽しめます。
桃尽くしのさまざまなスイーツと夏野菜を用いたセイボリー、美味しそうですね!
詳しくはHPなどからご確認ください。

<お店の詳細情報>

HP:https://www.icyokohama-grand.com/restaurant/marine_blue/
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1(ホテル内2階)
営業時間:平日10:00~24:00/土日祝9:00~24:00※コロナ禍のため要確認
電話番号:045-223-2267(オンライン予約も可)
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩約5分

------------

いかがでしたか?

状況が落ち着かないため、なかなかゆっくりはできませんが、テイクアウトや予約ができるお店も多いので、対策をしながら楽しんでいただければと思います。

関連記事

お問い合わせ

運営会社

詳しく見る