横浜で巡るお菓子工場~ウィッシュボン編~【横濱レンガ通り】

地域

横濱レンガ通り_切り落とし

以前に紹介した文明堂の横浜工業直売所ですが、さらにその奥まで足を伸ばしていただくと、もう一つ有名なお菓子メーカーの直売所があります。

今回の記事では、そんな文明堂と並ぶ、もう一つのショッピングスポットである銘菓のお菓子メーカー「ウィッシュボン」の福浦工場直売所をご紹介します。

☞文明堂の直売所おすすめ情報についてはコチラ!

横浜で巡るお菓子工場~文明堂編~【お得なアウトレット品も!】

シーサイドラインで巡る!ウィッシュボンの福浦工場直売所

ウィッシュボン福浦工場

横浜市を代表するお菓子メーカーであるウィッシュボンは、昭和56年に、横浜でオープンした1軒のカフェテラスから始まりました。
その後、横浜市内の金沢区に工場を建設し、現在は土産菓子自社ブランドとして一番人気の「横濱レンガ通り」「横濱みらい」「東京マカロンラスク」といった商品を広く販売しています。

また、公式HPによると「ウィッシュボン」という名前は、“希望”を意味する英語の「Wish」と、“良い”を意味するフランス語の「Bon」を合わせた造語です。

ウィッシュボンは、その名前の通り、価値の高い数々の商品を作り続け、光りに満ちた希望を私たちに届けてくれているのです。

切り落としであっても美味しさは変わらない「横濱レンガ通り」

「横濱レンガ通り」とは、香ばしくローストしたアーモンドに自家製生キャラメルを絡め、特性のクッキー生地でサンドし、じっくりと焼き上げたお菓子です。ウィッシュボンで扱われている商品の中では、売れ筋No.1のロングセラー商品であり、絶大な人気を誇っています。

ウィッシュボンの工場直売所における人気商品の中には、そんな名物とも呼べる「横濱レンガ通り」の切り落としが挙げられます。

横濱レンガ通り_切り落とし

切り落としとはいえ、ウィッシュボンの名物としての美味しさは変わらないので、訪れたお客さんは必ずと言っていいほど購入します。そのため、ひと家族2袋までというルールが設けられているほどです。

切り落としと言えば、以前ご紹介した鎌倉紅谷の「クルミッ子」を思い出す人もいると思いますが、「横濱レンガ通り」の切り落としは、270gで250円(税抜)という驚きの価格です。
ウィッシュボンの工場直売所を訪れた際には、お買い求めになることをおすすめしたい商品です。

横濱レンガ通り_切り落とし2

ほかにもお得な商品が沢山!正規品でも驚きのお値段で

直売所でお得に購入できる商品は、「横濱レンガ通り」の切り落としだけではありません。
切り落とし品なら、ミルクまんじゅうやキャラメルフレーバーのクッキー、フルーツミックスやオレンジのスポンジケーキなどもあります。

または、焼き菓子のストロベリーとビスタチオのマカロンラスクの詰め合わせを購入することもできます。しかも、これらの商品も価格は1袋あたり250円(税込)と、とてもお買い得です。

そのほか、「横浜レンガ通り」をはじめとした看板商品の正規品についても、直売店ならではのお買い得なお値段で購入することができる点も魅力です。

ウィッシュボン_正規品

ますますお買い得になる“お客様ポイントカード”

お買い得な商品が目白押しのウィッシュボンですが、「また来たい!」と思わせるのが、こちらの直売所でしか使うことができない“お客様ポイントカード”の存在です。

ウィッシュボン福浦工場_ポイントカード

お買い上げ500円毎に1ポイント分のスタンプが押され、30ポイント貯まれば、500円の商品券として利用可能となります。また、ポイントには有効期限がありません。
カードの発行は無料なので、直売所を訪れた際にはぜひ作ってみてください!

行ってみよう!ウィッシュボン福浦工場直売所

いかがでしたか?
「横濱レンガ通り」が好きな方や、焼き菓子好きな方はぜひ訪れてみてください。

ウィッシュボン福浦工場直売所へのアクセスは以下の通りです。

金沢シーサイドライン産業振興センター駅で下車し、4番出口から外へ出た後、直進します。
その後、大通りを渡って左折すると、文明堂の工場直売所の建物が見えてきます。
その前を通ってさらに直進すると、ウィッシュボンの直売所の看板が備え付けられた建物が見えてきます。直売所はその建物の1Fになります。

――――🍰―――🍰―――🍰――――

おいしいお菓子でお腹も心も満たされてくださいね!
それでは、次回第5弾をお楽しみに。

☞お得にクルミッ子を手に入れるには?詳しくはコチラ!

横浜で巡るお菓子工場~鎌倉紅谷編~【お得なクルミッ子切り落としも!】

☞クルミッ子直売所に行ったら近場のここにも!カレンズ横濱館

横浜で巡るお菓子工場~カレンズ横濱館編~【随一のお得さ!】

関連記事

お問い合わせ

運営会社

詳しく見る